読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ARTIST-MAL’s blog

自由に生きたい雑食アーティストMALのブログ

青色申請は止めました。ついでに廃業届も検討中。ARTIST-MAL’s blog

コンニチハ。子供のころから気分屋さんな雑食アーティストMALでっす。 気持ちや考えがコロコロ変わるといいことよりも悪いことのが多いんだけど、 人はそー簡単には変われませぬ。 年末に開業届と青色申告申請書について書きました。 小規模でも赤字でも、青…

どこまでフザけていいものか。。。 ARTIST-MAL’s blog

こんにちはー今日もマジメモードな雑食アーティストMALでっす。昨日宣言した通り、ちゃんとミンネ以外のサイトの登録を始めております。私はハンドメイドサイトでショッピングとかしたことないんだけど、 そういうサイトで何か買おうとするなら、"ヤバくなさ…

思いついたことは何でもやってみる! ARTIST-MAL’s blog

コンバンハ。 新年早々、英語の勉強やら家具作りやら画像加工やら、お疲れモードな雑食アーティストMALでっす。 人生の目標はゆるーくだらーりなのに、これでもかってくらい忙しい。こんなはずでは。。。でも実際に、モノ作りで食っていく、という、世間一般…

画像加工はオンライン販売の宿命。。。やれやれ ARTIST-MAL’s blog

また半月以上放置してしまった。。。あわわ。 熱しやすく冷めやすい、雑食アーティストMALです。 あけましておめでとうです。 この半月なにしてたかっていうと、 今まで作った作品の画像編集しておりました。 パソコンやらカメラやらはどうも苦手で、 数千円…

2017年の目標 ARTIST-MAL’s blog

コンバンワ。有言不実行バンザーイなやんちゃ雑食アーティストMALでっす。いえーい。 今年もおわりってことで、マジメな私は来年の目標考えました。 ①島ぞうり50足販売②アクセサリーと絵画の販売開始(出来れば夏前までに)③TOIEC850点。今の実力がバレてしま…

オーダーメイド島ぞうり ARTIST-MAL’s blog

またもや3日坊主になりかけた気分屋雑食アーティストMALです。。 冬に入ってからは島ぞうりオーダーが完全にストップしており、仕方ないので他のスキル磨いたり、勉強したりしてたわけですが、今月はちょっと久しぶりに島ぞうり制作しました。 メキシコに住…

島ぞうりアート試行錯誤あれこれ。 ARTIST-MAL’s blog

はろー。気まぐれ雑食アーティストMALでっす。 始めて島ぞうりアートってやつに出会ったとき、やってみたーいと思って、 一生懸命島ぞうりの彫り方をネットで探したんです。 「島ぞうりの彫り方DVDキット」なる、いわゆるハウトゥー商品はたくさん出るんだけ…

モノ作りで生活ができるか? ARTIST-MAL's blog

モノ作りに限らずだけど、好きなことを仕事にしたい、これはたぶん誰でも1度は考えたことがあるよね。ハンドメイドを本業にして、生活費稼げないかなぁって考えている人も少なくないはず。私も、かつて世界をグルグルしながら、旅を仕事に出来たらなぁーと思…

個人事業主で開業届けとか青色申告って必要ある? ARTIST-MAL's blog

コンニチワ。根も葉もマジメな雑食アーティストMALです。うぇーい。個人事業主に限らず、人生で一番めんどくさい(?)税金について、専門家から聞いてきた話をメモっておくよ。 結論から言ってしまえば、1年で1万円しか稼いでなくても、ガッツリ本業としてや…

島ぞうりアート ARTIST-MAL's blog

こんにちは。やんちゃなアーティストMALが、今夏に勤しんでいた島ぞうりアートについて、ちょぴっと語ります。 島ぞうりとは。沖縄で爆発的な人気を誇るビーチサンダルのことであーる。実は生産されているのは沖縄ではないのだが。。。。(爆)、ウチナンチュ…

何を作るか? ARTIST-MAL's blog

コンニチワ、やんちゃで気まぐれな雑食アーティストMALです。いぇーい。 私がモノ作りを仕事にしようと腹くくってから、まず最初にぶち当たった壁は、何を作るか?ってことでした。 私は元々ファインアートを専攻しておりまして、ファインアートと申しますの…

ハンドメイドサイトやフリマサイトのまとめ2016年末 ARTIST-MAL's blog

こんにちはー。やんちゃな雑食アーティストMALです。いぇーい。 作ったものをオンラインで販売するために調べたことメモ。(ザックリ) 【ハンドメイド系サイト】・ミンネ 販売手数料10% 振込手数料172円 一番盛り上がってる。敷居が低い。・クリーマ 販売手数…

アートとデザインの違い ARTIST-MAL's blog

こんにわ、やんちゃな雑食アーティストMALです。 今日はちょっぴりマジメに語ります。 アートとデザインの違いって何だろう?ニュースや一般記事を読んでいると、アートとデザインを同意語のように使っているシーンをよく見かける。 デザイナーはどうかわか…

8か月ぶり!ミンネ登録! ARTIST-MAL's blog

ブログをオープンさせてたったの2週間。それから8か月。。。。ご無沙汰です。気まぐれ雑食アーティストMALでございます。 まっ、なんかこーなるかもー?とも思っていたんだけどね。飽きっぽさの世界ランク上位食い込んでるしね。 で、なんでまた書き始めたか…

イギリスの美大 ARTIST-MAL's blog

最近は留学も結構よく聞く話で、イギリスの美大も年々日本人が増えているらしい。 美術留学を考えている人の為に、ちらっと私が通っていた学校をご紹介しましょ。 もう10年以上前の話だが、日本が息苦しかった私は、 イギリスって現代美術が盛んらしい、そ…

ドローウィング

かつてのメインワークは、木炭画と壁画と彫刻。 木炭の、心もとないビミョーーーーな感じがいいんだよなぁー。 過去のものを数点だけ抜粋しました。

今日のドローウィング ARTIST-MAL’s blog

はじめまして。雑食アーティストMALです。

はじめまして。雑食アーティストMALです!初投稿なんで、簡単に自己紹介しようと思います。いぇーい。 中学でバルセロナのガウディ建築を見て芸術世界に興味を持ち、高校から本格的に美術の勉強を開始。大学は海外の美大へ進学・・・ と、割とアリガチなアート…