ARTIST-MAL’s blog

自由に生きたい雑食アーティストMALのブログ

はじめまして。雑食アーティストMALです。

はじめまして。雑食アーティストMALです!
初投稿なんで、簡単に自己紹介しようと思います。いぇーい。

中学でバルセロナのガウディ建築を見て芸術世界に興味を持ち、高校から本格的に美術の勉強を開始。
大学は海外の美大へ進学・・・

と、割とアリガチなアート経歴の予定でしたが、
根がクソマジメな私は、大学で「芸術とはなんぞや?」という、壮大すぎるテーマに悩まされ、
結果、卒業後、完全に筆を捨て、発展途上国スクーバーダイビングのプロとして就業。笑

その後も単発イベントやプレゼントなどで描く以外はほとんどアートに触れることなく10年の月日が流れたのです。

そして、2016年。
特に理由もなく、突然アートしたい気分になり、活動再開!
10年の活動停止のせいなのか、歳をとったせいなのか、
「芸術とはなんぞや?」という壮大なテーマの答えは、どうでもよくなってて、
自分が楽しけりゃいーんじゃない、自分が作りたければ作ればいーんじゃない?と思えるようになったワケです。

と、同時に、この10年でいろんな経験をしたけれど、
私はやっぱり作るのが好きだなぁーって再確認して、
暇つぶしーみたいな手ぬるい感じじゃなくて、ちょっと本気で好きなことにマッシグラしてみようかと思っています。

文章書くのは苦手だけど、自分の記録と、ちょっとだけ営業目的も兼ねて(テヘ)、ブログってみよーかと思います!
応援よろしくお願いします!